2017-01-01から1年間の記事一覧

デビッドカードの方が何かと安全

クレジットカードはメリットがたくさん備わった、本当に便利なカードですが、唯一心配なのが使い込んでしまう、という事です。 また、他人に悪用される心配も少なからずありますし、使うにあたってはそれなりに注意が必要です。その点、デビッドカードならば…

かつお節の量が少なくなっていた

父が買い物でパックで小分けになってるかつお節を買っていて、かつお節が今月から値上げしたということを思い出し、値段を聞いたら同じだったと言われました。 だとしたら値段は同じでも量が減ってるのではないかと思って、前のやつと買ってきたやつの袋を見…

ネコさんとの暮らし、はじめました。

実家では、猫を飼ったことがあったのですけど、一人暮らしをしてペットを飼いたいと思ってはいても、なかなか責任が取れないので、買うことを躊躇していました。 旅行とかもなかなか行けなくなりますからね。 しかし、一人暮らしをしている友人が猫を飼い始…

月9が面白い

今回クールの月9は評判通り面白い。 コード・ブルーはSeason1,2とも見ていたので流れも分かっていて更に俳優もほぼ同じ。安心感がある。 山Pはやはりこの役があたり役のような感じがする。 クールだが優しさを持ち得た医師という役を最初から上手く演じてい…

親族に貸したお金は帰ってこないことが多い

お金が足りなくなることがありますね。生活をしていると、そのようなことが必ずあります。自分が計画している通りにお金を使うことができたら、そんなに足りなくなることがないのです。ところが、そのように上手く行くことが少ないと感じます。 そんな時、ど…

フェイジョアの果実を知っていますか

フェイジョアってご存知ですか。 ニュージーランドなどではかなり人気のある果実なのですが、日本での人気はいまひとつでそれほどポピュラーなものではないのです。 キャッシングは使いよう 私もこの果実をスーパーパーケットで売られているのを見たことはあ…